悪徳不動産屋はいます  その2 強気の姿勢を崩さない

不動産業界に携わって25年になりますが、これほどひどい管理会社(不動産会社)は今までなかったので、お話しいたします。

悪徳不動産屋はいます  その1 嫌な予感

の続きです。

お客様にお部屋の位置、都市ガスであることを説明したところ、お客様からご要望がございました。

お客様がいらないと言っているのに必須って。

この会社に限らずですが、「室内消毒代」「抗菌施工代」「ムシ駆除サービス」って何?

害虫やネズミなどが出ない「保証書」があるわけではなく、施工したかしていないかも分からないものが必須って。

北海道のア〇マ〇ショップが起こした店舗ガス爆発事件を覚えていますか。

ついでにもう一つ

このような「消火剤」も必須にして無理やり買わせる不動産屋もいます。

新聞記事にもなりました。

「投げて簡単消火」 消火用具の広告は「根拠なし」 5社に行政処分

※記事:朝日新聞デジタル様

話を戻します。

管理会社の募集図面に「駐車場あり2,000円/月」と書いてあったので、私はマンション全体の管理会社へ駐車場について確認しました。

もしかしたら、管理会社が駐車場を借りていて満車になっているのかと思い・・・

その堂々とした発言はどっからくるの?

駐車場の有無が分からないのなら、募集図面には「要確認」としなければいけません。

これらすべてのことをお客様へご説明いたしました。

お客様にご承諾いただき、お申し込みを頂戴いたしました。

なぜなら相場より3万円~4万円ほど賃料が安かったからです。

管理会社は相模原市の不動産会社ではないので、賃料相場が分からなかったのか、もしくは賃料相場を知っていたが、早く成約して終わらせたかったか、だと思います。

いずれにしても大家さんが損をしています。

ただ、賃料が安すぎだったので

つづく

悪徳不動産屋はいます  その1 嫌な予感

悪徳不動産屋はいます  その3 ひどい契約内容

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

Googleクチコミ代行を橋本の賃貸執事が斬る

Googleのクチコミを商売にしているクチコミ代行業者がいます。

Googleのクチコミは、Googleでお店を検索するとそのお店を5段階の★で

評価したり、

そのお店について

コメントすることができます。

行ったことがないお店を調べるのに非常に参考になります...

何故マンション名を載せないのか。

SUUMOやアットホーム、HOME'Sなどの不動産検索ポータルサイトで物件検索をすると、なぜアパート名やマンション名が書いていない物件がいくつもあるのか。

その理由をご説明いたします。

物件検索で橋本駅・徒歩10分・2階以上・バストイレ別など希望する物件の条件を入れて検索すると一覧表が表示されますね。

同じ物件なのに物...

プロパンガス料金が高い物件

お客様はアパートやマンションなどの賃貸物件を探す時、毎月の費用を考えて、色々な数字をご確認されると思います。

見える月額費用として

・賃料

・管理費(共益費)

・月額保証料

・月額引落手数料

・自治会費

・月額保険料

・月額24時間サポート料

...

記事一覧