悪徳不動産屋はいます  その4 内見させない気?

不動産業界に携わって25年になりますが、これほどひどい管理会社(不動産会社)は今までなかったので、お話しいたします。

悪徳不動産屋はいます  その1 嫌な予感

悪徳不動産屋はいます  その2 強気の姿勢を崩さない

悪徳不動産屋はいます  その3 ひどい契約内容

の続きです。

借主様が不利となるご契約内容だったので、事前にお客様にご説明させていただきました。

私から、「キャンセルしても構いません。」とお話しさせていただいたのですが、

お客様から「契約します。」とお返事をいただきました。

前にもお話しした通り、この物件は相場より3万円~4万円ほど賃料が安く、2年間お住まいになられると72万円以上安く住めるので問題ないとご判断されました。

ということは、この管理会社の査定ミスによって、大家さんが2年間で72万以上損をしてしまうということになります。

その後、弊社でご契約をさせていただきました。

1日が経過し

やっと返事が来ました

また1日が経過し

やっと返事が来ました

いやいや、もう契約書が届いて入金もしてるのに何で鍵の場所を教えないの?

鍵の場所を教えるのに何日かけるの?

ふざけてる!!

お客様のご都合も考えず、今日か明日、内見しろだと!!

それで、なぜ鍵の場所を教えない?

これは心の声です。

一旦冷静になって、お客様に連絡を取り、明日の9時にご内見いただけることになりました。

急なことで本当に申し訳ないです。

やっと内見ができます。

管理会社は契約が終わって、入金もあったので、もう内見のことなんかどうでもいいのでしょう。

私はそんな訳にはいきません!!

つづく

悪徳不動産屋はいます  その1 嫌な予感

悪徳不動産屋はいます  その2 強気の姿勢を崩さない

悪徳不動産屋はいます  その3 ひどい契約内容

悪徳不動産屋はいます  その4 内見させない気?

悪徳不動産屋はいます  その5 いいかげんにしろ

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

契約時のトラブルを防ぐために知っておきたい「宅地建物取引士」の役割

同じ不動産会社でも、「案内だけする人」と「契約まで責任を持つ人」が分かれていることがあります。この記事では、なぜ最初から最後まで宅地建物取引士が担当することが大切なのか、お客様目線で分かりやすくお伝えします。

その担当者、本当に「最初から最後まで」任せられますか?

物件探しのとき、多くの方は不動産会社の担当者と一緒に物件を見て回ります。
お部屋の明るさや広さ、周辺環...

火災保険って選べるの?

お部屋を借りる時、借主の負担で火災保険に加入することが必須となっております。(※一部の物件では貸主が負担している場合があります。)

万が一、入居中に

火事や

水漏れ

<...

大家さんへの交渉術

お部屋を借りる際、ちょっとでもサービスが受けられたらいいな。って誰もが思うことですよね。

受けたいサービスの例として

・家賃の値下げ

・礼金なし

・フリーレント(賃料1ヶ月無料)

などが挙げられます。

全て借主にメリットがある内容ですね。

交渉すること自体は「あり」だと思います。...

記事一覧