平成29年度宅建業者講習と東橋本商店会通常総会
まずは宅建業者講習に行って参りました。
14時開始!

これ大事なやつです。

これに出席しないと不動産業を続けられません。
まずは宅建業を巡る諸課題。
プロなんだからこれやっちゃだめよ。っていう話。
次に宅建業法および宅建業務の関係法令の改正について。
平成29年4月1日から施行されているから寝ないで聞いてね。っていう話。
16時終了。
この2時間は結構重要な話で、知っていないと不動産屋としてやっていけません。
寝ている人はもうすでにアウト。
私たち不動産業社は人の財産を扱う仕事ですから、自分の事以上に真剣に考える必要があるのです。
講習を終え会社に戻ったのが16時30分。
続いて、17時から東橋本商店会の通常総会。


弊社で執り行いました。
総会終了後の18時から東橋本商店会通常総会懇親会をよしの食堂さんで行いました。


東橋本商店会 井上健会長の挨拶。
私は司会を務めさせていただきました。

相模原市緑区長 北村美仁様よりご挨拶を頂戴いたしました。

衆議院議員 もとむら賢太郎様のご挨拶。

相模原商工会議所 山崎和正様のご挨拶。

相模原市議会議員 小田貴久様のご挨拶。

おおとりに宮上連合自治会会長 柳信幸様のご挨拶。
そして、
宴もたけなわではございますが・・・
よぉ~っ

締め!キメ!
ありがとうございました!
m(__)m
私たち商人は地域を愛しています。
地域に根付いて商売をさせていただいております。
だから、本気です。
自分が住んでいる地域を裏切ることなどあり得ません。
だから、商売はもとより地域活性化の一助になるための努力を惜しみません。
それが、地域の発展であり、個店の商売に繋がると考えています。
自治会 + 行政 + 商店会が力を合わせ、豊かで明るい街づくりのために協力しあうことが大事なのです。
これからも「 みなさまのおかげ 」を大切にしていきたいと思います。
本日は誠にありがとうございました!
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
東橋本商店会文化祭 2025 開催
令和7年11月3日(月・祝)
東橋本公園で「東橋本商店会文化祭」を開催いたしました。
11月3日8時 東橋本公園集合東橋本商店会メンバー、めぐり報さん、東橋本南自治会さん、ステージにご出演いただく橋本マジッククラブさんにも朝早くからお集まりくださり、会場設営をお手伝いしていただきました。
<...東橋本商店会文化祭 2025のお知らせ
今年もやります!
2025年11月3日(月・祝)文化の日
私たち東橋本商店会主催で文化祭を開催いたします。
東橋本商店会文化祭2025年11月3日(月・祝)11時~15時
場所:東橋本公園(相模原市緑区東橋本1丁目11番)
無料です。
東橋本商店会からお客様へ日頃の感謝の気持ち...
アパホテル<相模原橋本駅東>さんに変わりました。
相模原市緑区橋本3丁目にあった「アイホテル」さんが「アパホテル」さんに変わっていました。
No397 アパホテル<相模原橋本駅東>
2025年9月8日(月)にリブランドオープンされたようです。
No397 アパホテル<相模原橋本駅東>
...



