契約にならなくて良かった① 物件情報がデタラメ

お客様からメールでお問い合わせをいただきました。

気になっている物件があるので、見積もりと内見を希望します。

ご連絡ありがとうございます!

承知いたしました!

レインズでその物件を確認しましたが・・・

この物件の管理会社は東京都の不動産業者で、以前ウチに来られたお客様から、この管理会社でひどい目にあったというお話を聞いていたので、気を付けないといけないと思いました。

やはり・・・

物件情報がデタラメ

【 JR総武線  橋本駅  徒歩7分! 】

橋本駅にはJR総武線はありません。

管理会社が東京都の不動産業者だから間違えていいということではありませんね。

ちなみにJR相模線は間違いないのですが、代表として記載する路線は「JR横浜線」、「京王相模原線」のほうが分かりやすく、

JR横浜線「相原駅」まで徒歩23分とは地元の業者は書きません。

専有面積90.62㎡と書いてありますが、このマンションにはその面積はありません。

その横にご丁寧に27.50坪とありますが、90.62㎡は27.50坪ではありません。

このお部屋の正しい専有面積は79.77㎡(24.13坪)です。

続いて、月次手数料2,000円と保証会社加入料30,000円が気になったので、管理会社へ電話で確認すると・・・

弊社WEBサイト記載の通りです。

えっと、レインズの募集図面には月次手数料2,000円、保証会社加入料30,000円と書いてありますが、

WEBサイトには初回保証料60%、年間保証料10,000円、月額口座振替料330円と全然違います。

どちらが正しいですか?

弊社WEBサイト記載の通りです。

レインズの募集図面とWEBサイトの内容が全然違うから確認しているのに・・・

まずはすべての数字を確認してお見積書を作成し、お客様へお伝えしました。

いい物件なのになぁ・・・何でこの管理会社なんだろう・・・

とにかく、この管理会社は絶対に気を付けないといけないと確信しました。

つづく

契約にならなくて良かった② 内見できない?!

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ところが・・・

「お客様の声」を悪用する業者がいるのをご存じでしょ...

不動産の仮予約は信用を失う!?

不動産会社に行って物件を案内してもらい、借りたい物件があった場合、入居申込書にご記入いただきます。

しかし、まだ「借りたい」とはっきり決まってはいないときもありますよね。

・この後もっといい物件が出て来るかも

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...

不動産屋には任せておけない

飛行機を使って遠方からお客様が弊社にご来店くださいました。

この度、ご家族様で相模原市にお引越しされるということで、相模原市内の物件と小・中学校を回ってご案内させていただきました。

物件を気に入っていただき、お申し込みを頂戴いたしました。

どうもありがとうございます。

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