お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る
弊社ではご成約いただいたお客様に「お客様の声」のご記入をお願いしております。
「お客様の声にご協力いただき感謝いたします!」
というものなので、強制ではありませんがご記入いただけると本当にうれしく思います。
ところが・・・
「お客様の声」を悪用する業者がいるのをご存じでしょうか?
事務員さんやアルバイトさんにお客様の声を書かせて、本当のお客様からいただいたように見せかける業者がいます。
そこで、お客様がだまされないように
「お客様の声」が本物かどうか見極めるコツをお伝えします。
次にあげるようなものだったら要注意です。
字が同じ
お客様の声は手書きでご記入いただくのでよく分かるのが、「字」です。
「字」が同じなんです。
過去のものと見比べてみると、これとこれは同じ人が書いているものだなというのがすぐ分かります。
100人いれば、100通りの字になるはずですよね。
内容が似ている
お客様の声の内容ですが、「親切」「丁寧」「親身になって」「いいお部屋」「素敵な」「スムーズ」「安心して」「分かりやすく」「2回目」「リピート」など同じ人が書いているのでいつも決まったフレーズが出てきます。
本当のお客様なら一人ひとり違った、もっと具体的なエピソードがあるはずです。
誰にでも書けそうな抽象的な内容は要注意です。
イラストも間違えも同じ
イラストやマークを描いたりして、可愛らしく演出していますが、いつも同じ😊が出てきます。
間違えた字をペンでグシャグシャっと消したり、二重線で文字を消したり、修正テープで消すのも、本当っぽく見せる手法のようです。
コピー用紙に書かせる
大事なお客様から感想をいただくご記入用紙が、ただの真っ白なA4のコピー用紙だった場合、本当のお客様ではないでしょう。
仮に私がどこかのお店で、コピー用紙を出されたとしたら、感想を書こうとは思いません。
ただのコピー用紙に感想を書かせようとすること自体あり得ないですけどね。
返事を書かない
大事なお客様、お一人おひとりからお手紙(お客様の声)をいただいたら、【お客様お一人おひとり】にお返事を書きますよね。
自分で書いた偽物なのでお返事は書かないみたいです。
いかがでしたしょうか。
本当に嘘の「お客様の声」を書く不動産会社があります。
「お客様の声」は「テーマ」や「カテゴリー」でまとめてありますので、過去のものと照らし合わせてみると嘘がよくわかります。しっかり見極めて、だまされないように注意してください。
【 関連ブログ 】
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
更新料は消費者契約法 第10条に違反する?
居住用建物賃貸借契約の契約期間は2年であることが多いのですが、
契約期間が満了を迎え、契約を更新する際、借主は貸主に更新料を支払う。
関東圏ではほとんどの物件がこのような契約になっています。
更新料って本当に...
不動産の仮予約は信用を失う!?
不動産会社に行って物件を案内してもらい、借りたい物件があった場合、入居申込書にご記入いただきます。
しかし、まだ「借りたい」とはっきり決まってはいないときもありますよね。
・この後もっといい物件が出て来るかも
・ホントにこの物件でいいのかな
...
不動産屋には任せておけない
飛行機を使って遠方からお客様が弊社にご来店くださいました。
この度、ご家族様で相模原市にお引越しされるということで、相模原市内の物件と小・中学校を回ってご案内させていただきました。
物件を気に入っていただき、お申し込みを頂戴いたしました。
どうもありがとうございます。
橋本駅の賃貸執事に相談する
電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大歓迎です!
当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。
- 通学・通勤先
- ご予算
- 最もこだわりたい条件
- 内見したい物件
(全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)
電話で橋本の賃貸執事に相談する
橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する
「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。
公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する
橋本駅の賃貸執事にメールから相談する
Mail: kuroda@k-life.co.jp