アットホームのIT担当さん

今日はat home(アットホーム)のIT担当さんとお話いたしました。

アットホームのIT担当?

我々不動産業者が賃貸物件や売買物件の不動産情報をインターネットに掲載する不動産情報サイト、アットホームのIT担当者さんにご来店いただきました。

at home

近年、不動産情報のポータルサイトはものすごく増えましたね。

・at home

・SUUMO

・HOME'S

・スマイティ

・YAHOO不動産

・いえらぶ

・キャッシュバック賃貸

・オウチーノ

・door賃貸

など、など、これらポータルサイトに毎月物件の掲載料を支払って、不動産業者が物件を掲載しています。

isogashii_man

では、実際にインターネットで物件を探すお客様は、どのサイトを選ぶのだろうね。

という話になりました。

at homeが選ばれるにはどうすれば・・・

ひとごとではありません。

ケイ・ライフが選ばれるにはどうすれば・・・

う~ん。二人で考えちゃいました。

kangaeruhito

私たち不動産業者は宅地建物取引士の資格を持ち、不動産の正しい情報と地域の正しい情報をお客様に伝え、不動産取引を行うのが仕事です。

みなさんがご自身の地元にお詳しいように、私たち地元の不動産会社も地元に明るく、よりディープな情報をお伝えいたします。(笑)

お客様に選ばれるために何をするかではなく、お客様のために何をするかということだと思います。

私はね。

みなさんはどう思いますでしょうか。

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

契約時のトラブルを防ぐために知っておきたい「宅地建物取引士」の役割

同じ不動産会社でも、「案内だけする人」と「契約まで責任を持つ人」が分かれていることがあります。この記事では、なぜ最初から最後まで宅地建物取引士が担当することが大切なのか、お客様目線で分かりやすくお伝えします。

その担当者、本当に「最初から最後まで」任せられますか?

物件探しのとき、多くの方は不動産会社の担当者と一緒に物件を見て回ります。
お部屋の明るさや広さ、周辺環...

火災保険って選べるの?

お部屋を借りる時、借主の負担で火災保険に加入することが必須となっております。(※一部の物件では貸主が負担している場合があります。)

万が一、入居中に

火事や

水漏れ

<...

大家さんへの交渉術

お部屋を借りる際、ちょっとでもサービスが受けられたらいいな。って誰もが思うことですよね。

受けたいサービスの例として

・家賃の値下げ

・礼金なし

・フリーレント(賃料1ヶ月無料)

などが挙げられます。

全て借主にメリットがある内容ですね。

交渉すること自体は「あり」だと思います。...

記事一覧