契約書の記入を間違えたら?

物件が決まった後、重要事項説明書、契約書等にご記入をいただきます。

ご記入いただく内容としては

・住所

・氏名

・電話番号

・緊急連絡先

・車両ナンバー

などを直筆でご記入いただきます。

もし、

あっ、間違えた!

緊急連絡先のところに自分の名前を書いちゃった・・・

どうしよう・・・

こんなことがあると思います。

でも慌てないでください。

大丈夫です。

文字を訂正すればいいのです。

訂正したい文字を二重線で消します。

その上部に正しい文字を記入し、契約時の印鑑で訂正印を押印します。

訂正の際に気を付けていただきたいことは、訂正されたことが分かるようにすることです。

修正液や

修正テープ

などで文字を消して、その上から文字を記入してはいけません。

間違えたっていいじゃない

人間だもの

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