津久井災害ボランティアに行って来ました3
台風19号で被災した相模原市緑区津久井地域でボランティア活動をして来ました。

いつも通り9時に相模原市災害ボランティアセンター津久井地区センターのある津久井総合事務所へ集合(相模原市緑区中野633)
土のうの回収に向かいました。

道路と一緒にガードレールが崩れ落ち、電柱も倒れてしまっています。

ボランティアのみんなで軽トラックにどんどん土のうを積んでいきます。

津久井クリーンセンターで受付
私は今日で3日目、いつもお世話になっております。

車を計量してから

土のうを下ろします。
今日は相模原市緑区久保沢にございます杉本商店の杉本さんとタッグを組んで土のうの回収作業を5往復行いました。
現状としては処分する土のうが、まだまだたくさんご家庭に残されていますので、土のうの回収作業が追い付いていません。
軽トラック持ち込みでボランティア活動にご参加いただけると土のうの回収作業がはかどりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

みなさま、本日も大変お疲れ様でした。
また伺います。
がんばろう!緑区!
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
城山かたくりの里 相模原市緑区城山 2025年3月26日
定休日にかみさんと城山かたくりの里に行って来ました。
トップシーズンとあって駐車場は満車に近い状態
まずはラッパスイセンがお出迎え
そして、白カタクリ
と
カタクリの群生
ミツマタ<...
第52回 相模原市民 桜まつり 令和7年4月5日
今日は第52回 相模原市民 桜まつりに行って来ました。
桜は見頃を迎えています
風が吹くと寒さを感じる気温でしたが、
チラチラ舞う桜がとてもきれいでした。
私が桜まつりに行ったのは
(公社)神奈川県宅地建物取引業協会相模北支部の役員として参加させていただきまし...






