神奈川ブロック勉強会

弊社が利用している不動産支援ソフトの勉強会に行ってきました。

勉強会のメインテーマはメール。

みなさん、メールを上手く活用していますか?

というテーマを深く掘り下げて、参加者同士で話し合いました。

勉強会の内容は詳しく書けませんが、LINE、Facebook、TwitterなどSNSが普及している時代にあえてメールについて議論いたしました。

メールの可能性を再認識しながら、でもそれはひとつの手段であるという確認もできました。

ただ、私たち不動産会社にとって本当に必要なことはそれではなく、常に「お客様」がテーマの根本になければなりません。

まだまだ、不動産、建築はお客様にとって不透明な業界です。

業界と政治・・・・・

大きな声で話せないことが多々ありますが、私はこれからもお客様を守って参ります。

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橋本賃貸ブログ

都市ガスとプロパンガス(LPガス)の違い

都市ガスとプロパンガスって何が違うの?

はい。ガス料金の違いだけでなく他にもいろいろと違いがあります。

【原料】

都市ガスはメタンを主成分とする天然ガス、液化天然ガス(LNG)...

賃貸借契約の解約通知はいつまで?

居住用建物賃貸借契約の契約期間は2年間というケースがほとんどです。

では、契約期間中である2年以内に解約をすることはできるのでしょうか?

答え

できます。

契約書の中に次のような条文が記載されています。

(乙からの解約)

...

キャンセルの蓄積

物件の確認をすると、すでにお申込み済みだった物件が「キャンセル」になり、再募集になっていることが最近増えて来ました。

「キャンセル」っていう軽々しい言葉ですが、「解約・取消・撤回」という不動産流通にとってはかなり重要なキーワードになるのです。

お客様は土曜日、日曜日のお休みの日に不動産会社に行き、お部屋探しすることが多く、物件の「入居申込書」が入る...

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