お客様をお待たせしています。

当たり前ですが、私たち不動産会社は物件をご案内の際、鍵の場所を事前に確認します。

鍵が現地にある場合、物件近くの不動産会社に預けている場合、管理会社にある場合、大家さんが鍵を持っている場合など様々です。

まずは、物件を管理されている会社に電話、FAXをして、

「☆☆ハイツを14時にご案内させていただきたいのですが、鍵はどちらにございますか?」

「〇〇不動産様にお預けしていますので、そちらで鍵をお受け取りください。」

「こちらから、〇〇不動産様には連絡をしておきます。」

こういう時は鍵を預かっている〇〇不動産に行き、鍵を受け取ります。

そして、〇〇不動産に到着し、

「こんにちは。」

「☆☆ハイツのご案内で鍵を受け取りに来ました。」

し~ん・・・・・

「こんにちは。」「いらっしゃいませ。」の言葉もなくスタッフが動き出し、鍵を探します。

3分経過。

どうやら、鍵が見当たらないようです。

「店長、☆☆ハイツの鍵どこでしたっけ。」

(いや聞こえてるよ。)

「ああ。」

店長が鍵を探し出し、黙って机に置きます。

えっ?

「うぉ~~~い!!物件の管理会社から、事前に鍵受け取りの連絡が入ってるでしょうよ!!」

「なぜ鍵を準備しておかない!!」

「お客様が待ってるでしょうよ!!」

「その前に、こんにちは。は?」

って言いたくなります。

我々不動産会社はお客様の大事な時間をちょうだいして、物件をご案内させていただいております。

鍵を預かっている〇〇不動産は☆☆ハイツが契約になっても収入にはならないかも知れません。

しかし、鍵をお預かりしているということは、財産をお預かりしているということ。

「店長、☆☆ハイツの鍵どこでしたっけ。」

なんてことは口が裂けても絶対に言ってはなりません。

「怒るでしかし!」

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る

弊社ではご成約いただいたお客様に「お客様の声」のご記入をお願いしております。

「お客様の声にご協力いただき感謝いたします!」

というものなので、強制ではありませんがご記入いただけると本当にうれしく思います。

ところが・・・

「お客様の声」を悪用する業者がいるのをご存じでしょ...

不動産の仮予約は信用を失う!?

不動産会社に行って物件を案内してもらい、借りたい物件があった場合、入居申込書にご記入いただきます。

しかし、まだ「借りたい」とはっきり決まってはいないときもありますよね。

・この後もっといい物件が出て来るかも

・ホントにこの物件でいいのかな

...

不動産屋には任せておけない

飛行機を使って遠方からお客様が弊社にご来店くださいました。

この度、ご家族様で相模原市にお引越しされるということで、相模原市内の物件と小・中学校を回ってご案内させていただきました。

物件を気に入っていただき、お申し込みを頂戴いたしました。

どうもありがとうございます。

記事一覧

橋本駅賃貸執事に相談する

 電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。


神奈川県の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事

ご相談だけでも、大歓迎です!

 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

  • 通学・通勤先
  • ご予算
  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

電話で橋本の賃貸執事に相談する

TEL: 042-774-8442


橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する

「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。

公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事


橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する


    橋本駅の賃貸執事にメールから相談する

    Mail:  kuroda@k-life.co.jp