七草がゆとクロワッサン
1月7日
朝食は七草がゆ。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
それと白菜の漬物を一緒に食べたので、今年は八草いただきました。
今日はお蔭様でお昼ご飯を食べる時間がないほどご予約が多くありがたい1日でした。
そして、ご来店いただいたご夫婦のお客様より何と、


クロワッサンを頂戴いたしました。
しかも、こんなにたくさん。

どういうことかと言うと。
そのご夫婦から「本日、お店に伺って相談したい。」とお電話があり、「今日は混んでいますから、17時過ぎぐらいか、少しお待ちいただくかも知れませんよ。」と私がお伝えしたところ、「相談だけなので大丈夫です。」とご来店くださいました。橋本駅周辺にお引越しをご希望されておりましたので私はご希望の条件に近い物件資料をお見せして、ご説明をいたしました。
いろいろご説明しているうちに18時30分になってしまいました。
私は、「この後、次のお客様が契約のためご来店されるので、契約が終わり次第ならお部屋をご覧いただけますがお時間はございますか?」とお話ししたところ、「20時以降でも構いません。」とそのご夫婦は仰ってくださいました。
前の契約が終わり、そのご夫婦と現地集合し、お部屋をご覧いただきました。
そこで、「夜遅い時間にご案内していただいたので。」とクロワッサンを頂戴いたしました。
く~~っ。なんかすみません!
どうもありがとうございます!
前の契約が終わるまで待っていただいたのに、なんかすみません。
前もって買っておいてくださって、どうもありがとうございます。
本当に感謝感謝の毎日でございます。
夜遅くなる場合はパンを買って来て下さい。という意味のブログではありませんからね。
(^ ^)
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
梅干しを作ろう 2025 梅干し
長い長い夏が終わり、やっと涼しくなったので、梅を干しました。
1ヶ月以上、赤紫蘇に漬かった梅。
きれいな赤色に染まりました。
洗ったザルを干してから
梅を並べます。
もみ紫蘇を絞って
梅干しを作ろう 2025 赤紫蘇漬け
梅漬けをしてから、1ヶ月以上が経ちました。
京都市左京区大原から塩漬けもみ紫蘇が届きましたので、樽にもみ紫蘇を投入します。
う~ん!
赤紫蘇のいい香り
しっかりと梅酢が上がっていい感じ♪
もみ紫蘇投入!
...梅干しを作ろう 2025 梅漬け
暑すぎる梅雨だったので、追熟が早い。
ここからが大仕事。
梅を漬けていきます。
今年も塩15%で漬けていきます。
ひとつずつ梅のヘタを
上手に取っていきます。
ヘタを取った梅を塩にまぶします。






