橋本駅 人気物件ランキング 2018年12月21日~12月31日
ケイ・ライフホームページでアクセス数が多かった物件をご紹介いたします。
2018年12月21日 ~ 12月31日
第1位
ミモザ荘
1LDK

橋本駅徒歩圏なのに静かな環境で人気のある橋本4丁目
来年2月下旬完成予定の新築です。
バルコニー側に戸建てが建っているので、2階から決まって行くでしょう。
第2位
メゾンさがみ
2DK

アリオ橋本が目の前にあります。
今回の募集は相原高校側の南西向きで、日当たりはあまり良くありませんが橋本まで徒歩6分とオール電化が人気のポイント。相原高校移転、橋本駅南口の再開発に伴い、工事が始まりますので、工事中の音などが気になるかも。
第2位
Happiness(ハピネス)
1LDK

橋本駅徒歩18分と少し距離がありますが、2015年築の築浅物件。
各世帯に宅配ボックスが付いているので、共働きのご夫婦も助かりますね。
ただ、高圧線が上を通っているので、その辺が気になります。
すでにお申込みが入っている物件です。
第3位
ライフコア橋本
3DK

専有面積56㎡ありますが賃料8万円台とリーズナブル。
目の前にミニストップが建ち、日当たりが変わってしまいましたが、都市ガスなのがGOODポイント。ちっちゃな宅配ボックス付きました。
第4位
Bonne Chance(ボンシャンス)
2LDK

2016年築の小型犬が飼養できるアパート
橋本駅バス15分。相原駅徒歩17分。
都市ガスでインターネット無料でセコムしています。
穏やかな場所にあります。
第5位
アドラシオン橋本
1K

元々は介護施設だった建物をリノベーション工事して賃貸にしています。
バストイレ同室の1K。室内洗濯機置場はありませんので10階にコインランドリーがございます。
橋本駅徒歩6分でミニストップが目の前にあり立地はいいと思います。
今日は大晦日なので、特別に今年1番人気のあった物件をご紹介いたします。
Bukken of the Year
リビオ橋本タワー ブロードビーンズ

橋本駅徒歩3分の分譲マンションです。
分譲マンションですが、たま~に賃貸で募集がありますので、要チェックです。
優しくて親切なあの管理人さん辞めちゃったみたい。
すごくいいマンションです。
※現在募集はありません。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
地域で活動している「東橋本南自治会」「東橋本商店会」「相模原商工会議所青年部」のみなさまにも大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
そして、健康でいられたことに感謝をして、これからも過ごしていきたいと思っております。
みなさま、良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。
ではまた明日!!!
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
新春初草刈り 2026
2026年1月2日(金)
今年初めてとなる月極駐車場の草刈り作業を行いました。
まずは、
去年の草刈りで、アルミ柄が折れてしまった野口式 万能両刃鎌(三角ホー)を
新たに購入した木柄に取り付けます。
完成!
月極駐車場へ移動
鉄筋コンクリート造は防音?!
鉄筋コンクリート造のマンションは防音なんですか?
いいえ、防音ではありません。
音は空気や物体の振動で伝わるものですから、鉄筋コンクリート造というだけで音がしない訳ではありません。
まず、壁についてお話いたします。
...室内消毒費用、消臭除菌費用、害虫駆除費用について
室内消毒費用、消臭除菌費用、害虫駆除費用についてお部屋を借りるとき、ご契約時の初期費用の中に
- 「室内消毒費用」
- 「消臭除菌費用」
- 「害虫駆除費用」
といった名目の費用が含まれていることがあります。
一見する...






