管理会社さんも大事

お部屋を借りる時、不動産会社に行って物件を案内してもらって、契約をしますね。

D3B12A5D-A4C7-470E-9C46-8B042DA60882

不動産会社選びもかなり重要なのですが、引っ越しした後にお世話になる管理会社さんもかなり重要なんです。

2757463E-A4E2-49EA-B61D-A2E6A7D719F9

不動産のプロは物件をひと目見れば、大体のことは分かります。

エアコンを見て何畳用なのか、タバコを吸っていた部屋なのか、結露しやすい部屋なのか、どこが不便に感じるのか、などなど・・・プロですから分かります。

でも、住んでからのことも結構大事だと思いませんか?

エアコン、給湯器などの設備が壊れたらすぐに対応してもらいたいですよね。

2D01CAC0-B733-4FF7-97E2-98A8BFAB931A

その壊れた箇所の確認や修理の手配は管理会社さんが行うのです。

ECFBA228-4E2B-48B1-8F6C-EFCEAA308064

その管理会社さんの評判や良し悪しは、地元で長く不動産業を営んでいる会社はよく知っています。

もちろん、ネットには書けませんけどね。

物件探しの際には、ご案内してもらっている不動産会社に、管理会社さんがどこか、どんな会社かを聞いてみるといいかも知れませんね。

6307F143-E990-43AF-A52D-FF0194BB7346

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

物件チェッククイズ

さぁ、物件チェッククイズのお時間です。

1枚の写真を見て、物件のどこをチェックしたほうがいいか?みなさんにお答えいただきます!

では、こちらの写真をご覧ください。

ザザザン!

この写真を見て、物件を借りる前にチェックしておいた方がいいことをお答えください。

<...

ミニ冷蔵庫の機能

1Rや1Kの設備として使用されている冷蔵庫

冷蔵庫によって異なりますが、容量は40L~49Lぐらいです。

フタを開けると

このようになっています

右上の部分は製氷室といいまして

文字の通り「氷を作る」所です。

家賃はいつから?

お部屋は決めたんだけど・・・

お客様は「お部屋は決めたけど、今すぐ引越しする訳ではありません。3月に引っ越しします。」

ご事情はすごくよく分かります。

大家さんは「私はアパートのローンを毎月支払っているから早めに家賃頂戴ね。」

記事一覧