たぶん?
私はお客様のご案内が18時30分にあるので、大手管理会社さまへ鍵を受け取りに伺う旨の電話を事前にしました。

これからお客様とご内見で鍵を受け取りに伺ってもよろしいでしょうか?
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弊社は19時に閉店なので、それまでに鍵を返してください。
分かりました。と返事をして電話を切りました。
18時30分
お部屋の鍵を借りに大手管理会社さまに行きました。
すると、
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19時で閉店なので、それまでに鍵を返してもらえますか?

頑張ります
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本当ですか?

はい。
そして、お客様とお部屋を見に行きました。

お部屋のご説明をさせていただき、鍵を返しに大手管理会社さまへ
今回のお客様のお引越し理由は「音」

今のお部屋は、隣の部屋の音や道路の音が気になるので、お引越しをご希望されていらっしゃいます。
大手管理会社さまに着き、音について確認をいたしました。

今のお部屋ですが、今まで騒音などで近隣トラブルがありましたか?
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いや、だぶんないと思います。

私は「たぶん」というのを聞いて、
賃貸担当の〇〇さん、いらっしゃいますか。
いつもお世話になっている賃貸担当(宅地建物取引士)の〇〇さんに来ていただき、お話を伺いました。

今まで特に騒音のトラブルはありませんが、キッチンが隣と面しているので、戸を閉める音に気を付けていただきたいです。
私はこの答えを待っていました。
「たぶん」とか「と思います。」などという答えは絶対にいけません。
お客様は音が原因でお引越しされるのに、たぶん大丈夫とか適当な返事をしてはいけません。
分からなければ、分かりません。と答えるべきです。
もし、調べて分かることであれば、今、分からなくても調べればいいのです。
お客様がお引越しするのに数十万円の費用がかかります。
高額な費用だけでなく、お引越しの労力もかかります。
早く帰りたいからといって適当な返事はいけません。
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人ごとではなく、自分のこと以上に考えてから発言をしていただきたいものです。

不動産業は人の人生を左右する仕事ですからね。
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