給湯器のリモコン
物件を見るときに給湯器のリモコンって意識したことありますか?
リモコンで温度設定をしたり、湯量設定をしたり、追い焚きをしたり、浴室と会話ができるものもありますね。




今では当たり前に見る給湯器のリモコンですが、リモコンがない物件もございます。
ではその場合、温度設定はどうすると思いますか?
水を足すんです。
給湯器のリモコンがない場合、お湯の蛇口をひねると約60度の熱いお湯が出てきます。
台所も

お風呂もです。

そのままだと熱いので水のハンドルもひねって、丁度いい温度にする必要があります。
毎回水を足すのはめんどうだと思う方は、給湯器のリモコンがある物件を選んでくださいね。

給湯器本体に温度設定を変更する機能がついている場合もありますが、変更の仕方がよく分からない場合は、危険ですのでガス屋さんにお願いしてくださいね。
保証会社必須
梅干しを作ろう 2022
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
さぁ、物件チェッククイズのお時間です。
1枚の写真を見て、物件のどこをチェックしたほうがいいか?みなさんにお答えいただきます!
では、こちらの写真をご覧ください。
ザザザン!
この写真を見て、物件を借りる前にチェックしておいた方がいいことをお答えください。
<...
1Rや1Kの設備として使用されている冷蔵庫
冷蔵庫によって異なりますが、容量は40L~49Lぐらいです。
フタを開けると
このようになっています
右上の部分は製氷室といいまして
文字の通り「氷を作る」所です。
お部屋は決めたんだけど・・・
お客様は「お部屋は決めたけど、今すぐ引越しする訳ではありません。3月に引っ越しします。」
ご事情はすごくよく分かります。
大家さんは「私はアパートのローンを毎月支払っているから早めに家賃頂戴ね。」
記事一覧