駐車場の草刈り

いつもお世話になっている月極駐車場

草ボーボーボー

になって来たので、刈ります

もちろん無償です。

2時間弱で

終了

この日の成果は2袋

暗くなってしまったので、次の朝、写真を撮り直しました。

スッキリ!!

超~気持ちいい!!

不動産屋は草刈りもします。

だって、気持ちよく使ってもらいたいじゃない。

おかげさまで、いい汗かいて、翌日は筋肉痛

筋肉も喜んでいます。

コロナ禍なのでお休みの日は、普段、手をつけられなかった自宅の片づけや整理整頓をする時間にしようと思います。 

スッキリと気持ちよく生活できるようになると心にゆとりが生まれるかも。新しい気づきがあるかも。

うん、なんか良さそうだ。

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

契約時のトラブルを防ぐために知っておきたい「宅地建物取引士」の役割

同じ不動産会社でも、「案内だけする人」と「契約まで責任を持つ人」が分かれていることがあります。この記事では、なぜ最初から最後まで宅地建物取引士が担当することが大切なのか、お客様目線で分かりやすくお伝えします。

その担当者、本当に「最初から最後まで」任せられますか?

物件探しのとき、多くの方は不動産会社の担当者と一緒に物件を見て回ります。
お部屋の明るさや広さ、周辺環...

火災保険って選べるの?

お部屋を借りる時、借主の負担で火災保険に加入することが必須となっております。(※一部の物件では貸主が負担している場合があります。)

万が一、入居中に

火事や

水漏れ

<...

大家さんへの交渉術

お部屋を借りる際、ちょっとでもサービスが受けられたらいいな。って誰もが思うことですよね。

受けたいサービスの例として

・家賃の値下げ

・礼金なし

・フリーレント(賃料1ヶ月無料)

などが挙げられます。

全て借主にメリットがある内容ですね。

交渉すること自体は「あり」だと思います。...

記事一覧