契約にならなくて良かった② 内見できない?!

契約にならなくて良かった① 物件情報がデタラメ

のつづきです。

お見積書を作成し、物件をご内見されたいとのことでしたので確認をしました。

物件を内見させていただきいたいのですが、よろしいでしょうか。

内見の予約は弊社のWEBサイトからお願いいたします。

承知いたしました。

管理会社のWEBサイトから

内見予約をする方法だったので、お客様へご内見希望日時を確認しました。

急で申し訳ないのですが、明日14時からの内見でお願いいたします。

承知いたしました。

再びWEBサイトを開き、

ご内見予約完了。

鍵の所在は【現  地】と記載されていただけだったので、

御社のWEBサイトから内見予約をしたのですが、鍵はどこにありますか?

弊社WEBサイトに鍵の所在を記載しております。

はい。

鍵の所在は【現  地】としか記載されていませんでした。

分かりました。

担当者から折り返し連絡いたします。

マンションの内見ですよね。

はい。

鍵は現地のどこにありますか?

まだ見れませんよ。

えっ?

まだゲンプク中なので見れませんよ。

(ゲンプク中 = 原状回復中)

ええっ!!

御社のWEBサイトで内見予約してください。とのことだったので、お客様に内見のお約束をして予約をしたのですよ!

はい。

でも、まだウチ物件預かったばっかなんで、鍵がどこにあるか分からないんですよね。

いやいやいやいや

御社のWEBサイトで内見予約して、明日お客様がお越しになるんですよ

じゃあ、確認しますね。

・・・・・

鍵現地にありました。

エントランスの左側にキーボックスで・・・・・

何?このやりとり

自社で管理できないWEBサイトなんて作らないほうがいい。

内見するだけの話なのにこんなに冷や汗かいたの初めてです。

この後、本当に現地に鍵があるか心配だったので、事前に鍵があるかを確認してきました。

鍵があったので、とりあえず明日内見ができますが、やはり、この管理会社は注意しないといけないようです。

つづく

契約にならなくて良かった① 物件情報がデタラメ

契約にならなくて良かった② 内見できない?!

契約にならなくて良かった③ 鍵交換費用が倍

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