デタラメのクセがスゴい!
男性のお客様がお一人暮らしの物件を探しに来店してくださいました。

バストイレ別で5万円ぐらいの物件を探しています。

承知いたしました。物件の確認をいたしますので、少々お待ちください。
物件を管理している大手チェーン店さんへ物件確認の電話をすると・・・

ケイ・ライフの黒田と申します。
御社の募集図面を見て、〇△マンション B棟 202号室の内見希望のFAXをしたのですが、FAXは届いていますか?
![]()
確認いたしますので、少々お待ちください。
![]()
FAXは届いていますが、入居中です。

ん? 御社の募集図面には空室・即入居と書いてありますが?
![]()
確認いたします。
![]()
〇△マンション B棟 202号室はすでに契約が終わり、入居しています。

え?! もう入居しているのに募集してたらダメじゃない。
おとり広告になっちゃいますよ。
![]()
すみません。
でも、同じ〇△マンション B棟の403号室なら募集中です。

そちらは内見できますか?
![]()
はい。内見できます。

分かりました。募集図面をFAXしていただけますか?
![]()
分かりました。FAX番号を教えてください。

先ほどFAXした内見希望の書面に記載してますよ。
しばらくして、募集図面が届き、鍵の所在を確認いたしました。

募集図面のFAX届きました。どうもありがとうございます。
鍵はどちらにありますか?
![]()
現地に到着したら電話ください。
鍵の所在をお伝えします。

承知いたしました。
![]()
あと、もう一点
その物件、告知事項があります。

それ、先に言ってよ!
人が亡くなってるじゃん!すごく大事なことよ!
募集図面に書いてないよ。
![]()
すみません。
電話のやりとりを一部始終聞いていたお客様は

・・・・・
もちろん、この物件はおすすめしませんでした。

こんなにデタラメなことは滅多にないので、笑っちゃいました。
大手チェーン店さん、あなたにはお客様が見えてますか?
他人事ではなく、自分事として捉えてくださいね!

デタラメのクセがスゴい!
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
何故マンション名を載せないのか。
SUUMOやアットホーム、HOME'Sなどの不動産検索ポータルサイトで物件検索をすると、なぜアパート名やマンション名が書いていない物件がいくつもあるのか。
その理由をご説明いたします。
物件検索で橋本駅・徒歩10分・2階以上・バストイレ別など希望する物件の条件を入れて検索すると一覧表が表示されますね。
同じ物件なのに物...
プロパンガス料金が高い物件
お客様はアパートやマンションなどの賃貸物件を探す時、毎月の費用を考えて、色々な数字をご確認されると思います。
見える月額費用として
・賃料
・管理費(共益費)
・月額保証料
・月額引落手数料
・自治会費
・月額保険料
・月額24時間サポート料
...





