騙そうとしてます?

不動産ポータルサイトで物件を探す時、賃料の上限を入力して検索しますね。

例えば、

賃料6万円〜7万円

と入力すると、その賃料の範囲内の物件が出てきます。

これを利用して物件を安く見せる不動産屋がいます。

賃料6.9万円にして管理費を1.1万円にするのです。

そうすると賃料7万円以内の検索結果にその物件が出てきます。

しかし、月額合計は8万円になってしまうので、1万円も予算オーバーしてしまいます。

管理費1.1万円と理由もなく高くしている点や一見安く見せてお客様を騙そうとしている姿勢が良く分かります。

CFFA41CB-64EC-42C5-A19B-ABA316EADF47

私はそんな不動産屋とは取引いたしません。

大切なお客様がお部屋に住んでから問題が出て来そうですからね。

ネットで誰でも物件を探せますが、よくみて見るとその会社や担当者の思惑が分かります。

どうか騙されないでくださいね。

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

管理費・共益費で下心が分かる!?

賃貸物件を借りる際、毎月の賃料とは別に「管理費」や「共益費」という項目がありますね。

「管理費」や「共益費」の記載があれば、毎月の賃料と合わせて支払う必要があります。

では、この「管理費」と「共益費」って何?

ということですが、ちゃんと不動産公正取引協議会連合会で定められた規則がございます。

<...

不動産屋さんに気になるところを聞いてから決めてください。

物件を探す時、バストイレ別、2階以上、駅まで徒歩10分以内など、ご希望の条件を不動産屋さんにお話して、条件に合った物件を内見に行きますね。

物件に到着し、お部屋に入ると不動産屋さんは設備についてお話してくれますね。

「トイレ」

「温水洗浄便座」が付いています。

次にお風呂

<...

相模原市の治安 2025年1月

不動産の仕事をしていると相模原市の治安についてよく聞かれます。

そもそも治安の意味は・・・

「世の中が治まって安らかなこと。社会の秩序・安寧が保たれていること。」

    では、神奈川県警察刑法犯認知件数の一覧表から相模原市の犯罪件数を見てみましょう。

令和7年1月暫定値

相模原市全体の犯罪件数は352件 

<...

記事一覧

橋本駅賃貸執事に相談する

 電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。


神奈川県の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事

ご相談だけでも、大歓迎です!

 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

  • 通学・通勤先
  • ご予算
  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

電話で橋本の賃貸執事に相談する

TEL: 042-774-8442


橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する

「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。

公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事


橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する


    橋本駅の賃貸執事にメールから相談する

    Mail:  kuroda@k-life.co.jp