お部屋の照明器具
お部屋を借りるとき、居室には照明器具が付いていないことが多いのですが、たま〜に付いているときがあります。
照明器具が付いているときは次のことを確認してください。
・設備か?
・残置か?
設備だった場合、大家さんが所有している照明器具なので、故障したら直してもらえますが、蛍光灯や電球の交換は自費になります。
残置と言われた場合、前の入居者さんが残していったもので、「もし良かったら使ってください。」程度なので、大家さんには責任がありません。
「この備え付けの四角い照明器具を自分好みの照明器具に変えていいですか?」
いいのですが、元々備え付けの照明器具本体がネジで固定されている場合、照明器具を外すとネジ穴が見えてしまうことがあります。
そして、元々付いていた照明器具を自分の部屋で保管しておかないといけない場合がありますので、不動産屋に確認をしてください。
照明のプロがいらっしゃるように照明器具次第でお部屋の雰囲気をガラっと変えることが出来ます。
自分の好きな照明で居住空間の演出を楽しんでみてはいかがでしょうか?
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
不要なチラシで困ったら
アパートやマンションのお困りごとの一つとして、不要なチラシがポストにどんどん溜まってしまうということがあります。
物件によってはポストの近くにゴミ箱があり、入居者さんは不要なチラシをお部屋まで持ち帰らずに捨てられることができます。
このゴミ箱があるという...
橋本駅の賃貸執事に相談する
電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大歓迎です!
当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。
- 通学・通勤先
- ご予算
- 最もこだわりたい条件
- 内見したい物件
(全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)
電話で橋本の賃貸執事に相談する
橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する
「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。
公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する
橋本駅の賃貸執事にメールから相談する
Mail: kuroda@k-life.co.jp