管理会社との電話

お客様に物件をご紹介させていただくとき、その物件を管理している管理会社様へ電話をして、物件がまだあるかどうか確認をします。

この物件確認の電話はすごく重要で、物件があればお客様へご紹介できますし、なくなっていれば、ご紹介が出来ません。(当然ですね)

denwa_business_man

物件の確認ですがよろしいでしょうか?

denwa_business_woman

はい。

denwa_business_man

〇〇ハイツ 103号室ですが、ございますか?

denwa_business_woman

だぶんあると思うんですが・・・ 

一瞬待ってもらっていいですかぁ?

denwa_business_man

私「? はい。 (たぶん? 一瞬?)」

待つこと2分・・・

denwa_business_woman

あります。

物件はありましたが、私はこの物件をお客様へご紹介いたしませんでした。

私は管理会社様がどんな会社なのかを感じ取ることも大事だと思っています。

お客様はお引越し後、管理会社様と長いお付き合いが始まります。

大家さんから大事な財産をお預かりしている管理会社様は、私と電話をしているのではなく、その先にいらっしゃるお客様のことを感じて欲しいと思います。

businessman_dekiru

他人事のような声、面倒くさがっている声、おじさん分かるからね(笑)

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

家賃はいつから?

お部屋は決めたんだけど・・・

お客様は「お部屋は決めたけど、今すぐ引越しする訳ではありません。3月に引っ越しします。」

ご事情はすごくよく分かります。

大家さんは「私はアパートのローンを毎月支払っているから早めに家賃頂戴ね。」

引越しのあいさつ

引越しのあいさつ。みなさんどうされていますか?

今後のお付き合いもあるので、できるだけご近所さんにはごあいさつされたほうがいいと思います。

しかし、一人暮らしと家族では少し違うところがありますのでお話いたします。

まず、一人暮らしの場合。

女性があいさつ回りをすると、〇〇〇号室は女性の一人暮らしということ...

不要なチラシで困ったら

アパートやマンションのお困りごとの一つとして、不要なチラシがポストにどんどん溜まってしまうということがあります。

物件によってはポストの近くにゴミ箱があり、入居者さんは不要なチラシをお部屋まで持ち帰らずに捨てられることができます。

このゴミ箱があるという...

記事一覧

橋本駅賃貸執事に相談する

 電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。


神奈川県の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事

ご相談だけでも、大歓迎です!

 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

  • 通学・通勤先
  • ご予算
  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

電話で橋本の賃貸執事に相談する

TEL: 042-774-8442


橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する

「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。

公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事


橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する


    橋本駅の賃貸執事にメールから相談する

    Mail:  kuroda@k-life.co.jp