契約にならなくて良かった② 内見できない?!
のつづきです。
お見積書を作成し、物件をご内見されたいとのことでしたので確認をしました。

物件を内見させていただきいたいのですが、よろしいでしょうか。

内見の予約は弊社のWEBサイトからお願いいたします。

承知いたしました。
管理会社のWEBサイトから

内見予約をする方法だったので、お客様へご内見希望日時を確認しました。

急で申し訳ないのですが、明日14時からの内見でお願いいたします。

承知いたしました。
再びWEBサイトを開き、

ご内見予約完了。
鍵の所在は【現 地】と記載されていただけだったので、

御社のWEBサイトから内見予約をしたのですが、鍵はどこにありますか?

弊社WEBサイトに鍵の所在を記載しております。

はい。
鍵の所在は【現 地】としか記載されていませんでした。

分かりました。
担当者から折り返し連絡いたします。
![]()
マンションの内見ですよね。

はい。
鍵は現地のどこにありますか?
![]()
まだ見れませんよ。

えっ?
![]()
まだゲンプク中なので見れませんよ。
(ゲンプク中 = 原状回復中)

ええっ!!
御社のWEBサイトで内見予約してください。とのことだったので、お客様に内見のお約束をして予約をしたのですよ!
![]()
はい。
でも、まだウチ物件預かったばっかなんで、鍵がどこにあるか分からないんですよね。

いやいやいやいや
御社のWEBサイトで内見予約して、明日お客様がお越しになるんですよ
![]()
じゃあ、確認しますね。

・・・・・
![]()
鍵現地にありました。
エントランスの左側にキーボックスで・・・・・

何?このやりとり
自社で管理できないWEBサイトなんて作らないほうがいい。
内見するだけの話なのにこんなに冷や汗かいたの初めてです。
この後、本当に現地に鍵があるか心配だったので、事前に鍵があるかを確認してきました。
鍵があったので、とりあえず明日内見ができますが、やはり、この管理会社は注意しないといけないようです。
つづく
カテゴリー
橋本賃貸ブログ
Googleクチコミ代行を橋本の賃貸執事が斬る
Googleのクチコミを商売にしているクチコミ代行業者がいます。
Googleのクチコミは、Googleでお店を検索するとそのお店を5段階の★で
評価したり、
そのお店について
コメントすることができます。
行ったことがないお店を調べるのに非常に参考になります...






