表札はいるの?
無事にお引越しが終わり、新生活が始まりますね。
ふと、疑問に思うのが

表札っているの?

物件によっては玄関ドアの横に表札を入れるプレートがあったりします。
しかし、周りを見ても、名前を入れているお部屋はほとんどありません。
では、集合ポストは

ほとんど名前はありませんね。
どの部屋に誰が住んでいるか知られたくないので、表札を出しているお部屋はほとんど見かけません。
では、お引越ししてきたばかりの場合、どうやって郵便屋さんは配達するのでしょう?

それは
転居届でご入居者様を確認しています。
郵便屋さんは入居者さんがいつ引っ越して来たかは分かりませんので、大事な郵便物を適当にポストに入れることはありません。
そのため、入居者さん自らが転居届を出して、「こちらに引っ越しました」ということを郵便局に伝えなければいけません。
お引越し後に届く大事な郵便物のひとつとして、保険証券が挙げられます。

転居届をせず、何もしていないと、保険証券は返送されてしまいます。
大事な郵便物がず~~~っと届きません。
表札は出さなくてもいいので、転居届は出してください。
ネットでも出来ますので、是非、お願いいたします。
郵便屋さんのお仕事を減らしてあげてくださいね。

カテゴリー
橋本賃貸ブログ
Googleクチコミ代行を橋本の賃貸執事が斬る
Googleのクチコミを商売にしているクチコミ代行業者がいます。
Googleのクチコミは、Googleでお店を検索するとそのお店を5段階の★で
評価したり、
そのお店について
コメントすることができます。
行ったことがないお店を調べるのに非常に参考になります...






