消防から電話がありました。

先日、20時30分頃、ケイ・ライフに電話がかかって来ました。

消防ですが、今、火災が起きまして、〇〇ハイツは御社の管理物件ですよね。

弊社の管理物件ではありませんが、仲介をしたことがありますので、物件の管理会社さんは知っています。

管理会社と連絡は取れますか?

電話してみます

すでに20時を過ぎているので、管理会社さんは営業時間外。

急を要することなので、管理会社の担当者さんへ連絡し、消防士さんへ直接連絡してもらうよう話しました。

火事の原因はハンバーグ

ハンバーグをガスバーナーで焼いたら、引火してしまったそうです。

幸いケガ人は出ず、アパートの入居者さんたちの消火活動のおかげで、火は最小限に抑えられたということでした。

私は自社の管理物件でなくても、物件のことは良く知っているので、ご不安な事があったら、何でもご相談ください。

私は橋本に住んでいるので、管理会社さんの営業時間外でもお部屋に駆けつけて、解決できる場合があります。

以前、仲介をさせていただいたお客様から

電気がつきません!

っていう電話があって、すぐ部屋に行ってみたら、分岐ブレーカーが落ちていただけでした。

だから、すぐ解決!!

ご入居後のお客様のフォローがしやすいのも地元不動産屋ならではなのです

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

大家さんへの交渉術

お部屋を借りる際、ちょっとでもサービスが受けられたらいいな。って誰もが思うことですよね。

受けたいサービスの例として

・家賃の値下げ

・礼金なし

・フリーレント(賃料1ヶ月無料)

などが挙げられます。

全て借主にメリットがある内容ですね。

交渉すること自体は「あり」だと思います。...

Googleクチコミ代行を橋本の賃貸執事が斬る

Googleのクチコミを商売にしているクチコミ代行業者がいます。

Googleのクチコミは、Googleでお店を検索するとそのお店を5段階の★で

評価したり、

そのお店について

コメントすることができます。

行ったことがないお店を調べるのに非常に参考になります...

どこまでが告知事項!?

物件で人が亡くなったら、その物件を借りる人や買う人に言わないといけないんですよね?

告げなくてもよい場合があります。

えっ?

「宅地建物取引業者による...

記事一覧