不動産の相見積もり
先日、男性から弊社にお電話がありました
「物件の相見積もりをお願いしたいんだけど」
「相見積もりですね。物件はすでにお決まりなのですか?」
「うん、決まってる。これから他の不動産屋に行って決めようと思ってる」
「では、その不動産会社さんに初期費用の概算を出していただいたらいかがですか?」
「だから、その不動産屋に行く前に、おたくならいくらになるか相見積もりを出してって言ってるの」
「どの不動産会社でも、金額は一緒ですよ。初期費用の支払い先をご説明いたします。」
・前家賃、前管理費は大家さんへお支払い
・礼金は大家さんへお支払い
・敷金は大家さんがお預かり
・火災保険料は保険屋さんへお支払い
・鍵交換費用は鍵屋さんへお支払い
・保証会社保証料は保証会社さんへお支払い
・仲介手数料は不動産会社さんへお支払い
「この中で不動産会社が値引きできるとしたら、仲介手数料だけです。」
「仲介手数料をお安くしたいのであれば、仲介手数料をお安くしてもらえる不動産会社へ行ってください。」
「じゃあ、その会社にするデメリットは?」
さぁ、みなさんはこの男性をお客様と思いますか?
弊社をお選びいただいたお客様には、私の27年間の不動産業の専門知識、経験、48年間の地元情報を全てお話しさせていただきます。
仲介手数料を半額にするような仕事はいたしません。
・物件数はどこの不動産会社も同じです。
(レインズにて情報共有)
・初期費用も同じです。
(仲介手数料値下げの不動産会社以外)
あなたはどうやって物件を選びますか。どうやって不動産会社を選びますか。
不動産を契約するには高額な費用がかかります。
お客様の人生、財産を取り扱う仕事のため「宅地建物取引士」という国家資格が必要になります。
弊社は、宅地建物取引士の私、黒田がご案内からお引渡しまで全責任を持ちます。
初期費用も大事ですが、失敗しない物件探しのほうが大事だと私は思います。
その物件は不動産会社が儲かる物件(おこずかいあり物件)ではありませんか?
その物件はあなたの事を本気で考えた物件ですか?
ご自身で頑張って物件を探すより、信頼できるプロの不動産屋を探したほうが、間違いないんですけどね。
橋本賃貸ブログ
ZEH(ゼッチ)の賃貸物件が増えています。
最近はZEH(ゼッチ)の賃貸マンションが増えてきました。
ZEH(ゼッチ)とはnet Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です。
簡単に言うと、
使うエネルギーと創るエネルギーでプラマイ0(ゼロ)にしよう!
というものです。
...橋本駅の賃貸執事に相談する
電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。

ご相談だけでも、大歓迎です!
当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。
- 通学・通勤先
- ご予算
- 最もこだわりたい条件
- 内見したい物件
(全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)
電話で橋本の賃貸執事に相談する
橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する
「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。
公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する
橋本駅の賃貸執事にメールから相談する
Mail: kuroda@k-life.co.jp