デタラメのクセがスゴい!

男性のお客様がお一人暮らしの物件を探しに来店してくださいました。

バストイレ別で5万円ぐらいの物件を探しています。

承知いたしました。物件の確認をいたしますので、少々お待ちください。

物件を管理している大手チェーン店さんへ物件確認の電話をすると・・・

ケイ・ライフの黒田と申します。

御社の募集図面を見て、〇△マンション B棟 202号室の内見希望のFAXをしたのですが、FAXは届いていますか?

確認いたしますので、少々お待ちください。

FAXは届いていますが、入居中です。

ん? 御社の募集図面には空室・即入居と書いてありますが?

確認いたします。

〇△マンション B棟 202号室はすでに契約が終わり、入居しています。

え?! もう入居しているのに募集してたらダメじゃない。

おとり広告になっちゃいますよ。

すみません。

でも、同じ〇△マンション B棟の403号室なら募集中です。

そちらは内見できますか?

はい。内見できます。

分かりました。募集図面をFAXしていただけますか?

分かりました。FAX番号を教えてください。

先ほどFAXした内見希望の書面に記載してますよ。

しばらくして、募集図面が届き、鍵の所在を確認いたしました。

募集図面のFAX届きました。どうもありがとうございます。

鍵はどちらにありますか?

現地に到着したら電話ください。

鍵の所在をお伝えします。

承知いたしました。

あと、もう一点

その物件、告知事項があります。

それ、先に言ってよ!

人が亡くなってるじゃん!すごく大事なことよ!

募集図面に書いてないよ。

すみません。

電話のやりとりを一部始終聞いていたお客様は

・・・・・

もちろん、この物件はおすすめしませんでした。

こんなにデタラメなことは滅多にないので、笑っちゃいました。

大手チェーン店さん、あなたにはお客様が見えてますか?

他人事ではなく、自分事として捉えてくださいね!

デタラメのクセがスゴい!

カテゴリー

橋本賃貸ブログ

何故マンション名を載せないのか。

SUUMOやアットホーム、HOME'Sなどの不動産検索ポータルサイトで物件検索をすると、なぜアパート名やマンション名が書いていない物件がいくつもあるのか。

その理由をご説明いたします。

物件検索で橋本駅・徒歩10分・2階以上・バストイレ別など希望する物件の条件を入れて検索すると一覧表が表示されますね。

同じ物件なのに物...

お申込みベースで相談

お客様からお問い合わせをいただきました。

橋本で物件を探しているんですが、将来、400ccのバイクを購入したくて、バイクが止められる物件はありますか?

承知いたしました!

確認してご連絡させていただきます!<...

ZEH(ゼッチ)の賃貸物件が増えています。

最近はZEH(ゼッチ)の賃貸マンションが増えてきました。

ZEH(ゼッチ)とは

net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です。

簡単に言うと、

使うエネルギーと創るエネルギーでプラマイ0(ゼロ)にしよう!

というものです。

...

記事一覧

橋本駅賃貸執事に相談する

 電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。


神奈川県の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸・不動産なら地元密着のケイ・ライフ|駅近・ペット可・ファミリー物件多数

ご相談だけでも、大歓迎です!

 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

  • 通学・通勤先
  • ご予算
  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

電話で橋本の賃貸執事に相談する

TEL: 042-774-8442


橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する

「友だち追加」をしていただいた後に、トーク画面からフルネームの送信をお願いいたします。

公式LINEが「友だち追加」だけですと、こちらからメッセージを送信できない仕様になっているため、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸・不動産なら地元密着のケイ・ライフ|駅近・ペット可・ファミリー物件多数

LINEで友達になる

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸・不動産なら地元密着のケイ・ライフ|駅近・ペット可・ファミリー物件多数


橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する


    橋本駅の賃貸執事にメールから相談する

    Mail:  kuroda@k-life.co.jp