Googleクチコミ代行

Googleのクチコミってご存じですか?

Googleでお店を検索するとそのお店を5段階の★で

評価したり、

そのお店について

コメントすることができるんです。

行ったことがないお店を調べるのに非常に参考になりますよね。

 

一方でお店側は

お客様から星5ついただけたら

「この仕事やってて良かった!!!」

ってとても励みになります。

そして、その★5つの評価を見てくれた他のお客様が、来店してくれます!

 

 

ところが・・・

これを悪用する業者がいるのをご存じでしょうか?

 

例えば不動産業者には、こんなFAXが流れてきます。

googleマップ上位表示で集客力アップ!!

この業者が不動産会社から報酬をもらい、Googleのクチコミで★5つを付けて、良いコメントを書いて検索順位を上げるということです。

クチコミは1件じゃなく、たくさんのクチコミをお客様に見せかけて書くということです。

もちろんGoogleはこの行為を禁止しています。Googleのクチコミの信用がなくなりますからね。

私は、Googleのクチコミの本当か?嘘か?の見極め方を考えてみました。

 

返信をしているか?

大事なお客様からクチコミをいただいているのに返信しないお店なんて考えられないですよね。

返信をしていないお店はかなり怪しい。

普通、お手紙やメールがきたらお返事しますもの。

 

コピペをしている

お客様からいただいたクチコミにお返事を書くのは当たり前ですが、コピペでお返事しているところも怪しいですね。

「高評価ありがとうございます。
皆さまからの評価は本当に仕事の励みになります。
今後ともよろしくお願い致します。」

のような、誰にでも使える文章をコピーして、返事する。怪しい。

 

本名が多すぎる

インターネットですからクチコミは誰でも見ること、知ることができます。

本名を出さないように出来るのですが、クチコミを本名で書くことによって、それを見た人は「このクチコミは本当だ。」と信じやすくなります。

本当に本名かどうかも分かりませんが、フルネームで表示されるのが好きな人ってそんなに多くはないはずです。

怪しい。

 

他にも、【クチコミの内容】や【いつ返信したのか】など、考えられる怪しい。いくつもあります。

みなさんもクチコミの「数」だけで判断するのではなく、ちゃんと中身を読んでくださいね。

クチコミを書く代行業者がいるのは間違いないのですから。

 

ああ、逮捕はないか。

 

ケイ・ライフのgoogleクチコミはこちら

 

お客様の声代行はこちら