橋本駅の賃貸執事

月別アーカイブ:2017年06月

鎌倉で写経

昨日は定休日だったので、かみさんと鎌倉に行きました。

向かったのは「長谷寺」

DSC_0989

DSC_0992

DSC_0990

ここで、写経をさせていただきました。

私たちは般若心経を書き写すことにしました。

席に着き、硯で炭を擦ります。

shodo_set

室内にはすでに写経している人がいたのですが、大変静かな空間で、外から鳥の鳴き声がよく聞こえて来ました。

私たちも筆を手に取り書き始めました。

 

しばらくすると、年配のご夫婦が入ってきて、写経を書き始めたのですが、

「ブーッ、ブーッ、ブーッ」っとスマホのバイブ音がしました。

電話の電源はお切りください。と最初に説明があったはずなのに何故電源を切らない!

何をしに来ているんだ!っと私はイラっとしてしまいました。

「はい、煩悩。」

ダメですね私。怒ってはいけません。自分が集中していないから、いけないのです。

 

またしばらくすると、おばあちゃん、お母さん、お嬢ちゃんのご家族が入って来られました。

するといきなりヒソヒソ話。

「これどうやるの」

「こうでいいの」

ヒソヒソじゃない!聞こえてるっ!

入り口で説明があったでしょ!聞いてないからそうなるの!

「はい、煩悩。」

ダメですね私。またイラっとしていました。

集中。集中。

 

般若心経って有名で良く耳にしますが、書くのは初めてで新鮮でした。

書いていくと「 無 」という字がたくさん出てきます。

やはり「 無 」が大事なんだなと思いながら書き進むと、

般若波羅蜜多

波羅蜜多

波羅蜜

ハラミ

塩?タレ?

「はい、煩悩。」

ダメですね私。さっき、しらす丼食べたのに。

 

そんなこんなで自分と戦いながら、かかった時間は2時間。

書き終わった写経用紙を見るとやっぱりです。

字が乱れているのです。

もともと字がきれいではありませんが、きれい、汚いではなく、丁寧でなくなっていて、明らかに心が乱れておりました。

すみませんでした。

初めての写経、非常にいい経験をさせていただきました。

どうもありがとうございました。

そして、せっかくの長谷寺ですものいろいろ見ないとね。

DSC_0993

観音堂

DSC_0995

あじさい

DSC_0996

見晴台

 

行きに降っていた雨も上がって、楽しい鎌倉になりました。

写経。いいと思います。

長谷寺HP

 


相模原市安全・安心まちづくり推進協議会橋本支部 役員会

今夜は相模原市安全・安心まちづくり推進協議会橋本支部の役員会に出席いたしました。

場所は緑区合同庁舎会議室。

DSC_0985

防犯部会、交通部会の報告、年間スケジュールについてなどの議題があがっておりました。

私はまだ初心者なので、組織の仕組みを知るのが精一杯でした。

まずは少しずつご安全に。

 

みなさまお疲れ様でございました。

 


お客様の声をいただきました。

お客様の声が届きましたので、ご紹介させていただきます。

20170601

最初にご来店いただいたときはマンション、一戸建てのご購入をご検討されていらっしゃって、一緒にお探しして、町田市相原町の一戸建てを見に行きましたね。

その後も、一戸建ての売買物件資料をいくつか拝見していただき、ご検討いただきました。

お引越しの理由が「更新」とのことでしたので、あまりお時間がなく、現時点でのご購入はせず、ご夫婦お互いの職場への通勤を優先とした賃貸物件探しにお切替えいただきました。

今回の物件は駅から少し離れているということもあって、ご主人様が奥様に「俺が毎朝橋本駅まで車で送るよ。」という優しいお言葉が印象的でした。

この度はどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

お客様の声はこちら

 


潤水都市さがみはらフェスタの会議

「潤水都市さがみはらフェスタ」

今夜は第1回 物産・体験コーナー部会の会議に出席して参りました。

IMG_0091

JAXAコーナーやノジマ相模原ライズさんSC相模原さんによるスポーツ体験。さらに宇宙人を探せ(スタンプラリー)、大道芸やダンスのウェルカムパフォーマンスエリアなど体験ゾーンの話し合いをし、会場レイアウトの方向性を決めました。

みなさん、本日もお疲れ様でした。

 


ジャンボ餃子

今夜はかみさんがジャンボ餃子を焼いてくれました。

DSC_0973

DSC_0974

どれぐらいジャンボかというと、

DSC_0976

ほらこんなにジャンボ!

 

お陰さまで満腹です。

ごちそうさまでした。

 


お客様からいただきました。

お客様からいただきました。

IMG_0078

ゼリーとクッキーのセット

この季節、ひんやりとしたゼリーが美味しいですよね。

「あれ、もうなくなっちゃった。」っていう感じでいただきたいと思います。

どうもありがとうございます。

お客様と少しお話しをさせていただいたのですが、お客様は今「人の力」が足りないと仰っていました。

部品や機械、ロボットは充実しているが、緊急の現場では役に立たない。

今あるものを直せる技術者、職人がいない。

だから機械が故障しても修理ではなく、新しいものに丸ごと交換するだけ業者ばかりになってしまった。

 

そうかも知れません。

私たち不動産業者もインターネットで物件情報を登録し、お客様はご自宅で家探しが出来るようになりました。

では、物件を探す必要のなくなった不動産業者は何をするべきでしょう。

お部屋の鍵を開けて、契約するだけでいいのでしょうか。

私たちの仕事は人の命を守る家を見つけるのです。

オートロックが安心?

鉄筋コンクリートが防音?

本当のことを知っていれば1年で引越しするようなもったいないことはありえません。

物件が溢れている時代に私たち不動産業者も「人の力」が必要ですね。

 


潤水都市さがみはらフェスタ2017

毎年秋に行われております、相模原市のシンボルイベント「潤水都市さがみはらフェスタ」が今年も開催することが決定いたしました。 今夜はその第1回総務部会の会議に出席して参りました。 DSC_0957 さがみはらぁ麺グランプリはもちろん、今年はどんなイベントにするかをみんなで知恵を絞って頑張ります。

RIZAP始めました。

ブーッツ ブーッツ。 ブーッツ ブーッツ。     チャーチャラチャッ チャッチャッチャーン!   DSC_0954 私が6kg太ったので、かみさんが買って来てくれました。 RIZAPのパンツ。 明日から、これを履いて、結果にcommitしようと思います! sports_body_builder_man

レインズへの登録

先日、相模原市民会館の宅建業者講習で取り上げられた相談事例をご紹介します。

売買のお話しです。

不動産業者Aがレインズ(指定流通機構)に掲載されている物件について、物件を媒介している不動産業者B(売主側)に問い合わせたところ、

denwa_business_man

すでに交渉中と言われて断られました。

gogatsubyou_man

 

しかし、不動産業者Aのお客さんから直接、不動産業者B(売主側)に問い合わせをすると、物件はまだありますよ。と言われました。

akutoku_shouhou_denwa_kanyu

 

 

不動産業者Bの「物件の囲い込み」として問題ではないかと不動産業者Aが相談をいたしました。

kaisya_soudan_man_man

何故こんな事が起こるのかと言いますと、

不動産業者B(売主側)は仲介手数料を買主側と売主側の両方からもらいたいから、物件を囲い込んで他の不動産業者が入らないようにしたいということですね。

buisnessman_money_niyake

気持ちは分からなくもないですが、不動産流通の妨げになりますね。

1番困るのは売主です。

物件を売りたいのに、自分が依頼した不動産業者Bの囲い込みのため、チャンスを逃しているのです。

そして、平成29年4月1日に新しく施行されたのが、宅地建物取引業法第34条の2第項

「 媒介契約を締結した宅地建物取引業者は、当該媒介契約の目的物である宅地又は建物の売買又は交換の申込みがあったときは、遅滞なく、その旨を依頼者に報告しなければならない。」

買いたい。という申込みがあったら、売主に報告しなさい。

ということです。

当たり前のことですね。

 

不動産を流通させるのが私たちの仕事です。

business_circle_hands

ネットワークを活用にして、「三方よし」の気持ちが大切ですね。

job_syakai_fukushishi_man

 


平成29年度宅建業者講習と東橋本商店会通常総会

まずは宅建業者講習に行って参りました。

14時開始!

DSC_0951

これ大事なやつです。

DSC_0952

これに出席しないと不動産業を続けられません。

まずは宅建業を巡る諸課題。

プロなんだからこれやっちゃだめよ。っていう話。

次に宅建業法および宅建業務の関係法令の改正について。

平成29年4月1日から施行されているから寝ないで聞いてね。っていう話。

16時終了。

この2時間は結構重要な話で、知っていないと不動産屋としてやっていけません。

寝ている人はもうすでにアウト。

私たち不動産業社は人の財産を扱う仕事ですから、自分の事以上に真剣に考える必要があるのです。

講習を終え会社に戻ったのが16時30分。

 

 

続いて、17時から東橋本商店会の通常総会。

IMG_0073

IMG_0044

弊社で執り行いました。

総会終了後の18時から東橋本商店会通常総会懇親会をよしの食堂さんで行いました。

IMG_0046

IMG_0049

東橋本商店会 井上健会長の挨拶。

私は司会を務めさせていただきました。

IMG_0052

相模原市緑区長  北村美仁様よりご挨拶を頂戴いたしました。

IMG_0054

衆議院議員 もとむら賢太郎様のご挨拶。

IMG_0055

相模原商工会議所 山崎和正様のご挨拶。

IMG_0059

相模原市議会議員 小田貴久様のご挨拶。

IMG_0067

おおとりに宮上連合自治会会長 柳信幸様のご挨拶。

そして、

宴もたけなわではございますが・・・

よぉ~っ

IMG_0071

締め!キメ!

ありがとうございました!

m(__)m

 

私たち商人は地域を愛しています。

地域に根付いて商売をさせていただいております。

だから、本気です。

自分が住んでいる地域を裏切ることなどあり得ません。

だから、商売はもとより地域活性化の一助になるための努力を惜しみません。

それが、地域の発展であり、個店の商売に繋がると考えています。

自治会  +  行政  +  商店会が力を合わせ、豊かで明るい街づくりのために協力しあうことが大事なのです。

これからも「 みなさまのおかげ 」を大切にしていきたいと思います。

本日は誠にありがとうございました!

 




橋本駅の賃貸執事ブログ

管理費・共益費で下心が分かる!?

管理費・共益費で下心が分かる!?

賃貸物件を借りる際、毎月の賃料とは別に「管理費」や「共益費」という項目がありますね。 「管理費」や「共益費」の記載があれば、毎月の賃料と合わせて支払う必要があります。 &n...(2024年3月25日)

なぜちゃんと確認をしない

なぜちゃんと確認をしない

女性のお客様がケイ・ライフにご来店くださいました。   「あの~、猫2匹飼える1人暮らしのお部屋はありますか?」     &nb...(2024年3月21日)

お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る

お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る

弊社ではご成約いただいたお客様に「お客様の声」のご記入をお願いしております。 「お客様の声にご協力いただき感謝いたします!」 というものなので、強制ではありませんがご記...(2024年3月18日)

ホワイトデーはハンバーグ

ホワイトデーはハンバーグ

ホワイトデーはバレンタインのお返しに、ハンバーグを作りました。     まずはいつも料理でお世話になっている玉ねぎちゃん みじん切りにして、...(2024年3月16日)


ブログ記事一覧|橋本駅の賃貸執事


ご相談

橋本駅賃貸執事に相談する

 電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。


神奈川県の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事
橋本の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事
ご相談だけでも、大歓迎です!

 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

  • 通学・通勤先
  • ご予算
  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

電話で橋本の賃貸執事に相談する

TEL: 042-774-8442


橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる


橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する


    橋本駅の賃貸執事にメールから相談する

    Mail:  kuroda@k-life.co.jp

    橋本駅 賃貸物件 新着情報

    2024年3月28日19時17分更新

    橋本駅周辺の新着物件をピックアップ!

    現在居住中の物件でまだ内見ができない。写真が少なくて判断に迷う。
    そんなお困りごとありませんか?

    橋本駅専門のケイ・ライフでは1件40枚以上、弊社のお客様だけが見られる室内写真をご用意いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。



    橋本の賃貸物件検索

    種別

    賃料
    面積
    部屋数
    間取タイプ

    築年数
    徒歩

    希望条件


    「正直不動産」原案者 夏原武氏インタビュー

    よくある質問

    橋本の賃貸物件の交通アクセスについて教えてください。

    橋本駅はJR横浜線・JR相模線・京王相模原線が乗り入れています。 京王相模原線では始発駅のため、座席に座ったまま最短39分で新宿駅に到着します。 2027年に開業が予定されている「リニア中央新幹線(品川駅~名古屋駅)」も橋本駅付近に「神奈川県駅(仮称)」が設置予定で、ますます交通アクセスについて期待が持てます。

    橋本駅周辺は住みやすいですか?

    橋本駅周辺には「橋本商店街協同組合」「東橋本商店会」という2つの商店会がございます。 また、大型商業施設も複数あり、お買い物が楽しめる町です。

    橋本駅近くには学生の一人暮らし向け賃貸物件は多いですか?

    はい。男女問わず、学生さんが一人暮らしできる賃貸物件も豊富です。 当社は地域密着店なので、現在市場に出ていない、転居時期に空き室になる可能性が高い賃貸物件もご案内できます。 橋本駅北口から約2km(徒歩25分)のところに多摩美術大学があり、橋本駅から大学行きのバスも出ています。 東京造形大学、東京家政学院大学、法政大学は、お隣の「相原駅」にありますが、相原駅に比べ橋本駅のほうがスーパー、飲食店、コンビニが多く生活に便利で、アルバイト先も見つけやすいため、橋本の賃貸物件が人気です。


    MENU
    ブログ・カテゴリー
    サイト内検索
    選べる相談方法|橋本駅の賃貸執事 来店不要!ネットでらくらくオンライン内見|橋本駅の賃貸執事
    TOP