橋本駅の賃貸執事

月別アーカイブ:2015年04月

宅地建物取引士

宅地建物取引士の更新に行って来ました。 いつでも捜しているよ どっかに君の姿を でお馴染みの桜木町まで行ってきました。 IMG_3730 (2)   宅建協会の神奈川本部。 IMG_3731 (2) IMG_3732 (2) 丸1日かけての講習です。 IMG_3733 (2)   座席は番号であらかじめ決められております。 IMG_3734 (2) 私の席からの目線です。 講師から3列目。どセンター。 確実に勉強が出来る席でございます。 さて、テキスト。 IMG_3735 (2) IMG_3736 (2) 新しい本が4冊。 ワクワクすっぞ。       午前中の講習を終えてランチ。 IMG_3737 (2) 半坦々麺とチャーハンのセット。 チャーハンがいまいち。   そして午後の講習も無事に終え、いよいよ免許の交付です。     こちらが前の免許「宅地建物取引主任者証」となっていますね。 20150427194842_00001220 こちらが新しい免許「宅地建物取引士証」になっています。 20150428185627_00001001 前回から5年経って更新ですが、今回は おぎやはぎの矢作さんの感じが強く出ています。   よし、これからも資格に恥じぬよう、 しっかりと精進して参ります。  

気分転換

今日はお天気が良かったですね。 暑いぐらいでした。 ということで、気分転換に 会社の近くにある小山公園でお昼ご飯を食べました。   桜はすっかり若葉に変わっております。 IMG_3707   じゃーん。 IMG_3708 IMG_3709 おむすび、唐揚げ、ゆで卵、スープ。 青空の下、気持ちよく、美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。   小山公園のフジは今こんな感じです。 IMG_3710 IMG_3711 きれいですよ。  

ゴールデンウィークは

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか。 相模の大凧はいかがでしょうか。 5月4日(月・祝)5日(火・祝)の2日間。 8間の大凧が空に舞い上がるかも知れません。 私たち、相模原商工会議所青年部も4間凧で毎年参加させていただいております。   昨年の大凧の様子です。 8間の大凧。 IMG_1021 IMG_1022 IMG_1023   相模原商工会議所青年部の4間凧。 IMG_1024 IMG_1031 IMG_1030 IMG_1028   会場はJR相模線「相武台下駅」から徒歩15分の河川敷です。 一緒に風を感じましょう!   相模の大凧まつり

からやまさん

初めて行きました。 「からやま」さん。 唐揚げのお店です。 とんかつの「かつや」さんと同じ会社です。 相模原にお店が出来て気になっていました。   夜9時を過ぎてましたが店内はお客様でいっぱいです。 IMG_3673 IMG_3674 お持ち帰り。 もも、カリ、手羽先、ガーリックと4種類食べましたが どれも美味しかったです。   唐揚げ好きの私にとってはありがたいお店です。  

万葉の湯

「万葉の湯」の入浴券をいただいたので、水曜日に行って来ました。     IMG_3672   まずはサッと湯船に浸かり、岩盤浴着に着替え、足湯に入りました。 どんよりとした空を眺めて気持ちを落ち着かせます。 そして、お水をしっかりと飲んで、岩盤浴へ。 最初は緑色のお部屋、森林房「翠」。 うつぶせたり仰向けたりして、15分程かけてゆっくりと汗をかきました。 室外へ出て座り、お水をたくさん飲みます。 10分程休んで、今度は青色のお部屋、流星房「碧」。 カップルが先に入っておりました。 私は床にタオルを敷いて、横になり砂時計を回すと、     何てことでしょう。 カップルがうめき声を上げ始めるではありませんか。   「う~~」 「あ~~」 「ふぅ~~」 「暑いぃ~~」 「あ~~」 「暑い~~」 非常にうるさいです。 神秘的な空間でリラックス効果を促進する岩盤浴室のはずなのに、 怒りしか込み上げて来ません。 しばらく、我慢して入っていました。   すると、カップルの男性がペットボトルの水を一気に飲み干したようで、 室内にペットボトルが元にもどる音が響き渡りました。 「パッコーンッ!!!」       私の頭の中でも音が鳴り響きました。 「カッチーンッ!!!」   うるせーよ! 暑いなら出ろよ! 何分入ってんだ、我慢大会じゃない! 静かにしろよ!   と思いながら、 私はすぐ室外に出て、お水を飲み、頭と体を冷やしました。   しばらくして落ち着いてから思ったのですが、岩盤浴の入り方を知っているのかな。 入り方の説明の張り紙も特にない。 お店側はお客様が安全に気持ちよく利用できるようにする配慮が足りないと感じました。 張り紙や注意書きなんて、難しいことではないんですけどね。   私はこの後、気を取り直して、ゆっくりとお風呂を満喫いたしました。 素敵な時間でした。 ありがとうございます。  

第2回 橋本まちゼミの勉強会

橋本駅周辺商店街連合会では 橋本まちゼミの第2回目を開催することになりました。 橋本駅周辺の商店さんが集まり「まちゼミ」について説明会を行いました。 「まちゼミ」とは商店の店主さんが講師となって、 無料で○○(その分野)について講義していただけます。   お店とお客様を繋ぐきっかけとなるゼミです。   まちゼミ説明会の様子。 IMG_3670 IMG_3671   第2回  橋本まちゼミの開催は6月を予定いたしております。 また今度ご報告いたしますのでお楽しみに。  

相模原商工会議所青年部 第49回通常総会 

昨日は相模原商工会議所青年部 第49回通常総会でした。 私たち総務委員会が中心となり準備を進めて参ります。 総会会場の準備。 IMG_3657 IMG_3658 続々と部員が集まって来ました。   第49回通常総会が始まり、塩川さんの商工会議所青年部、綱領・指針唱和です。 IMG_3662   IMG_3661     そして清水会長のあいさつ。 IMG_3663 IMG_3665 怖くはないですよ。   そして、通常総会懇親会会場の準備と打ち合わせ。 IMG_3656     懇親会のスタートです。 IMG_3667 IMG_3666 小星副市長にごあいさつを頂戴いたしました。 どうもありがとうございます。   今年度も相模原商工会議所青年部をよろしくお願いいたします。  

相模原商工会議所青年部の総会です。

明日20日(月)は相模原商工会議所青年部の通常総会でございます。 何と第49回。 ということは来年は50周年。 今年度中に式典やイベント的なことを考えないといけませんねぇ。 とはいえ、まずは明日の通常総会をきっちり行なうことが大切です。 私は通常総会の担当委員会であります総務委員会に所属しておりますので、 責任がございます。   ということで今夜は餃子です。 にんにくパワーで明日に備えます。  

炭焼 かもんさん

14日(火)は不動産業者仲間と飲みに出かけました。 橋本駅南口にある「かもん」さん。 焼き鳥屋さんです。 前は北口側の橋本6丁目にありました。 移転後初めておじゃまします。     もつ鍋をいただきました。 150414_204532 ごちそうさまでした。 また行きたくなるお店でした。  

第18回統一地方選挙

今日の午前中に投票に行って来ました。 150412_102542 150412_102517 神奈川県知事。 相模原市長。 相模原市議会議員。 の選挙です。  


橋本駅の賃貸執事ブログ

管理費・共益費で下心が分かる!?

管理費・共益費で下心が分かる!?

賃貸物件を借りる際、毎月の賃料とは別に「管理費」や「共益費」という項目がありますね。 「管理費」や「共益費」の記載があれば、毎月の賃料と合わせて支払う必要があります。 &n...(2024年3月25日)

なぜちゃんと確認をしない

なぜちゃんと確認をしない

女性のお客様がケイ・ライフにご来店くださいました。   「あの~、猫2匹飼える1人暮らしのお部屋はありますか?」     &nb...(2024年3月21日)

お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る

お客様の声代行|橋本駅の賃貸執事が斬る

弊社ではご成約いただいたお客様に「お客様の声」のご記入をお願いしております。 「お客様の声にご協力いただき感謝いたします!」 というものなので、強制ではありませんがご記...(2024年3月18日)

ホワイトデーはハンバーグ

ホワイトデーはハンバーグ

ホワイトデーはバレンタインのお返しに、ハンバーグを作りました。     まずはいつも料理でお世話になっている玉ねぎちゃん みじん切りにして、...(2024年3月16日)


ブログ記事一覧|橋本駅の賃貸執事


ご相談

橋本駅賃貸執事に相談する

 電話、LINE、お問い合わせフォーム、メール、お好みの方法でお気軽にご連絡ください。


神奈川県の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事
橋本の有限会社ケイ・ライフ|橋本駅の賃貸執事
ご相談だけでも、大歓迎です!

 当店では、お客様のためにご案内時間をたっぷり確保させて頂いておりますので、事前に物件の下調べをして頂かなくともご満足頂ける。そう自負しております。
 もしも、当日お時間がない場合には、次のようなご要望・物件探しの条件も、事前にお知らせ頂けましたら、短時間でもご満足頂けるよう、事前準備をさせて頂きます。

  • 通学・通勤先
  • ご予算
  • 最もこだわりたい条件
  • 内見したい物件
    (全く調べずにご来店頂いても、たくさんの物件をご用意してお待ちしております。)

電話で橋本の賃貸執事に相談する

TEL: 042-774-8442


橋本駅の賃貸執事にLINEで相談する

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる

LINEで連絡を取る|橋本駅の賃貸執事

LINEで友達になる


橋本駅の賃貸執事にフォームから相談する


    橋本駅の賃貸執事にメールから相談する

    Mail:  kuroda@k-life.co.jp

    橋本駅 賃貸物件 新着情報

    2024年3月29日19時21分更新

    橋本駅周辺の新着物件をピックアップ!

    現在居住中の物件でまだ内見ができない。写真が少なくて判断に迷う。
    そんなお困りごとありませんか?

    橋本駅専門のケイ・ライフでは1件40枚以上、弊社のお客様だけが見られる室内写真をご用意いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。



    橋本の賃貸物件検索

    種別

    賃料
    面積
    部屋数
    間取タイプ

    築年数
    徒歩

    希望条件


    「正直不動産」原案者 夏原武氏インタビュー

    よくある質問

    橋本の賃貸物件の交通アクセスについて教えてください。

    橋本駅はJR横浜線・JR相模線・京王相模原線が乗り入れています。 京王相模原線では始発駅のため、座席に座ったまま最短39分で新宿駅に到着します。 2027年に開業が予定されている「リニア中央新幹線(品川駅~名古屋駅)」も橋本駅付近に「神奈川県駅(仮称)」が設置予定で、ますます交通アクセスについて期待が持てます。

    橋本駅周辺は住みやすいですか?

    橋本駅周辺には「橋本商店街協同組合」「東橋本商店会」という2つの商店会がございます。 また、大型商業施設も複数あり、お買い物が楽しめる町です。

    橋本駅近くには学生の一人暮らし向け賃貸物件は多いですか?

    はい。男女問わず、学生さんが一人暮らしできる賃貸物件も豊富です。 当社は地域密着店なので、現在市場に出ていない、転居時期に空き室になる可能性が高い賃貸物件もご案内できます。 橋本駅北口から約2km(徒歩25分)のところに多摩美術大学があり、橋本駅から大学行きのバスも出ています。 東京造形大学、東京家政学院大学、法政大学は、お隣の「相原駅」にありますが、相原駅に比べ橋本駅のほうがスーパー、飲食店、コンビニが多く生活に便利で、アルバイト先も見つけやすいため、橋本の賃貸物件が人気です。


    MENU
    ブログ・カテゴリー
    サイト内検索
    選べる相談方法|橋本駅の賃貸執事 来店不要!ネットでらくらくオンライン内見|橋本駅の賃貸執事
    TOP